<< 立川呑み。 | main | 今後の予定〜6月。 >>

「当たり」の結末。

こちらで書きましたが、

先日年末の福引きで特賞が当たりました。

 

特賞の内容は国内旅行。

行き先は福引き期間内日替わりで、

僕の当たりの日は、

島根・玉造温泉「縁結びの宿 紺屋」さんの宿泊と、

往復の航空券などでした。

スケジュールなど検討して、

出発は一昨日1/22〜23の一泊にしました。

 

「米子鬼太郎空港」に到着後、レンタカーで宿へ。

これも【タダ】☆

まさに至れり尽くせり(^^)

 

素敵な温泉♨と美味しい食事。

ラッキーで得たひとときを満喫し、

翌日の観光を楽しみに夢心地で床に付きました。

 

そして一夜明けて目覚めると、

なんと外は大雪!!!

 

飛行機も早々に欠航を決定。

 

・・それからは大変です💦

観光は中止(できる状況、天候でもありません)。

とにかく東京に戻らねばと、朝9時から動きました。

 

翌日の状況も分からないので、

キャンセル待ちの空路は諦め、

岡山経由の陸路で帰る事を目指し、

まずはレンタカーで米子駅へ。

空港を経由した事もあり4時間近くかかりました。

途中最近の松江市の名所「ベタ踏み坂」(↓webより)を、

雪道、そして凍結が進む中上った事は、

一生忘れないでしょう。

 

その後、車中泊覚悟で[特急やくも]で岡山を目指します。

倒木除去などで米子到着時点で3時間遅れ。

その影響で人も増え、車内は満員寿し詰め。

大雪による踏切信号トラブルで途中何度も停車。

懸命に対応してくださった運転手さん・車掌さんはじめ、

JRのスタッフの方々のおかげで、

約4時間半立ちっぱなしでしたが、

どうにか岡山に到着できました。

最終的には特急やくもは約7時間の遅れ。

その後の便はほとんど運休していたようです。

 

岡山からは新幹線で約4時間で東京に到着。

自宅に着いたのは午前2時前でした。。

乗り物移動だけで約12時間でしたが、

なんとか戻って来れてホッとしています。

 

福引きに当たったおかげで、とんだ・・、

いや「飛ばない」珍道中となりました(^^;

 

 

米子空港の鬼太郎と目玉親父が教えてくれました。

『どいちゃーん、わかったぁー?

【タダ】より高いもんはないんだよー』

 

忘れられない旅となりました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.11.16 Thursday
  • -
  • 15:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM