どいみぃちゃん ありがとうございました。


ご報告。

愛猫;土井みぃちゃんは、3月12日未明に永眠しました。

推定年齢18歳。人間だと百歳前後だそうです。



みぃちゃんとは小平・花小金井の一軒家に住んでいた時に出会いました。

窓越しに気配がしたので覗いてみると、そこにみぃちゃんは居ました。

その後連日我が家に通いつめるみぃちゃんを飼う決心で動物病院に行き、

「住み着くので仕方なく飼う事にしました」と獣医の女医先生に伝えると、


『何言ってるの。この子があなたを選んだのよ。』


それから16年。

小平→日野→谷中→巣鴨と移り住み、

先日再びみぃちゃんの生まれ故郷でもある小平に新居を構えました。

転居翌日、3/4のみぃちゃん。


かわいいけど、・・体はどんどん痩せ細っていきました。

奇しくもみいちゃんの最後の病院は同じ病院でした。

担当は息子先生でしたが、老衰によるお別れが近づいている事を私に告げると、

『生まれ故郷の小平に戻るまで頑張ったのかなぁ。』と言ってくれました。


もう自由に動いたり鳴いたりする事も出来ないのに、

仕事で3/11から大阪に行くその日は、

朝気がつくと私の布団に入って寝てくれていました。

最後の添い寝。


かけがえのない楽しく幸せな日々でした。


親バカなみぃちゃん話題を心広く受け止めてくださった友人、お客様の皆様には心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。


僕の携帯の待ち受けにしている3年前に撮ったみぃちゃんの《ごめん寝》画像。


みぃちゃん本当にありがとうございました。

ゆっくり休んでね。

また逢おうね。 合掌
















 

《猫生活 2012年1月号》、土井みぃちゃん掲載されています!!!

今年の「猫めくりカレンダー」に続いての快挙!!
土井みぃちゃんがまたまたやってくれました!!

本日12/12に発売になった【猫生活・1月号】に掲載されています!

「東京・アーティストと猫のすてきな暮らし」というタイトルで、
画家の秋吉由紀子さんがとりあげてくださり、
みぃちゃんの二枚の絵と写真に文章をつけて、
ミュージシャンの飼っている猫という感じで紹介してくださっています。

これが秋吉さんが描いてくれたみぃちゃんです☆


超ーかわいいー♡

機会があったら是非見てあげてください。
「猫生活」
http://www.pet-honpo.com/magazine/neko/latest


秋吉さん来年銀座で個展を開かれる模様で、
そこにもこの二枚のみぃちゃんの絵も展示してくださるみたいです!!

==
秋吉由紀子 個展 ー愛されて 描かれてー
2012・1/24(火)〜30(月)
プランタン銀座 
本館6F ギャルリィ・ドゥ・プランタン

嬉しいです☆
ありがとうございます☆☆☆
本で見れなくても個展でみぃちゃんに会えます♡

秋吉さんのブログです。
http://yukineko22.exblog.jp/d2011-12-09/



みぃちゃん、僕なんかとは比べ物にならないくらい世に出ていますね(^_^)
さすが☆






本日10/18!!

 日めくりの「猫めくりカレンダー2011」、

我が土井みぃちゃん、

本日10/18(火)に掲載されていまーす☆

かわゆい♡

今夜はマグロかな☆

近いうちに土井みぃちゃん絡みの新たなご報告が出来ると思います☆




【猫めくり】、応募しました。

昨年、我がどいみぃちゃんが見事採用になった【猫めくりカレンダー】、
今年も無事に応募できました!


20km圏内のペット、動物のニュースが流れると、
「なんとかならないものか。。」と心苦しくなります。。。


そんなさなか「猫めくりカレンダー」の応募、
例年は3/31が締め切りなのですが、
今年は震災の影響を考慮して本日4/20が締め切りに!
株式会社カミンさん、やりますね☆優しい感じ♡

http://www.comin.co.jp/


毎年の事ですが、
撮りためた中から厳選5枚を選ぶのは至難の業です。
延べ三日かかりました。
親ばかですから(笑)。

採用不採用は二の次。
応募出来た事に幸せを感じます☆









解決。。。!!

 今日はここ二ヶ月あまり、

僕の心から離れなかった気がかりな事柄が《解決》した日です。


ひとつはそう、

チリの地下落盤からの救出!!

やりました!!


はじめて事故をニュースで知った時は、

「一秒でも早く救出を!!」

と願いました。

ホントに良かった!!!



もうひとつな気がかりな事象解決は、

【東京マラソン】

・・・今年は落選でした。。。

ちょっと残念ですかね。。。

僕の周りではお世話になっている事務所の方と、

時々僕にベースを習いに来る生徒から、

「当たっちゃった。。」的な報告をもらいました!!


御健闘を御祈りします!!!





土井みぃちゃん、2011年版『猫めくり』、採用決定!!!

 みぃちゃん、やりました

やってくれました

出来る子だと思っていました


親バカ的には当然の結果ですが(笑)、

世間的には快挙ですね


『猫めくり』という日めくりのカレンダーがあります。

毎日、かわいいにゃんこちゃんが日替わりで登場する素敵なカレンダーなのですが

我が家のみぃちゃんを応募したところ、

見事、来年の《10月18日》に掲載されました

採用決定の通知が来た時はホントにただただ嬉しくて

余計な事を考えない素直な手放しの感動を久しぶりに味わいました

孝行娘ですね


本屋さんやハンズとかで売っていますし、

見本を見る事が出来ると思いますので、

是非見てあげてください


「禁煙セラピー」。

来月からタバコが値上がりするそうですね。

一箱あたり110円upとか。

あるドラマーの方と話をしたら禁煙も考えているとのことでした。。


おそらく値上げのせいでしょう、

世間的にも禁煙外来が繁盛していたり、

にわかに「禁煙ブーム」ですよね。



きっかけは大事です。

僕も禁煙して二年が過ぎました。

決断のきっかけは「taspo(タスポ)」。



僕はタバコが大好きで、

最終的にはチェーンスモーカー(タバコを消した後、立て続けに次のタバコに火をつける)になり、

一日二箱近く吸っていました。



そんな愛すべき「上客」に対してです。

さかのぼる事おととしの7月1日。

JTは、


『たばこが買いたかったら身分を証明しなさい』


と言い放って来たのです。。



二十数年、

雨の日も、

風の日も

毎日、毎日、

一日も欠かさずタバコを買い続けてきた僕に対してですよ

功労賞でも欲しいくらいなのに、

しまいには写真も貼付しろ、

その写真代も自分で払えときたもんだ・・



『・・・お前はいつからそんな生意気な口をきくようになったんだ!!

 ・・・どの口が言っているんだ!!

 ・・・そんな子に育てた覚えはありません!!!


決別の瞬間です。

あのシステム導入は未だに意味不明です。。



そんな決意と共に禁煙を助けてくれたのが「禁煙セラピー」という本。

僕の周りでは成功率50%くらいです(^o^)/


















成長にびっくり!!

今年の異常な猛暑のため、

健康のためウォーキングを「止めている」と以前書きましたが、

それに伴い不忍池の《定点観察》もそれきりで、

久しぶりにいってみると大変な事になっていました!

四月末の写真が、

こうで、

今が、


こうです!!!

いやぁ、生命力というか、すごいですね!!


葉っぱのドデカさがわかるよう自転車も置いてみました。


自然の変化はもう普通に感動です(T_T)/ すごいすごいっ!!



今日はお休みで、地元三昧でした。

わが谷中ぎんざ商店街は今日から29日まで、

盆踊りや芸大生の生演奏などで盛り上がる模様です!!

そんな商店街イベントの一環として、

“先着200名”に、

並んでいただいた商店街オリジナル特製エコバック。


オーいえい☆





8月追加のライブ。

8月の追加のライブ情報です。

◎8/25(水)
吉祥寺 ストリングス

《3VOCAL night》
矢幅歩(vo) Nobie(vo) 奥山みなこ(vo)
太宰百合(p)  石川智(ds)


◎8/28(土) 恵比寿 art cafe friends

「EVER GREEN Vol.8」
井手麻理子、山本景子(vo)
高瀬順(p)

時間/19:30〜2セット
料金/3000円(1ドリンク別)

「art cafe friends」
東京都渋谷区恵比寿南1−7−8
03-6382-9050
http://artcafefriends.com/



・・・しかし 暑い日が続いています。。。

皆様、お体には十分お気をつけください。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM