「当たり」の結末。

こちらで書きましたが、

先日年末の福引きで特賞が当たりました。

 

特賞の内容は国内旅行。

行き先は福引き期間内日替わりで、

僕の当たりの日は、

島根・玉造温泉「縁結びの宿 紺屋」さんの宿泊と、

往復の航空券などでした。

スケジュールなど検討して、

出発は一昨日1/22〜23の一泊にしました。

 

「米子鬼太郎空港」に到着後、レンタカーで宿へ。

これも【タダ】☆

まさに至れり尽くせり(^^)

 

素敵な温泉♨と美味しい食事。

ラッキーで得たひとときを満喫し、

翌日の観光を楽しみに夢心地で床に付きました。

 

そして一夜明けて目覚めると、

なんと外は大雪!!!

 

飛行機も早々に欠航を決定。

 

・・それからは大変です💦

観光は中止(できる状況、天候でもありません)。

とにかく東京に戻らねばと、朝9時から動きました。

 

翌日の状況も分からないので、

キャンセル待ちの空路は諦め、

岡山経由の陸路で帰る事を目指し、

まずはレンタカーで米子駅へ。

空港を経由した事もあり4時間近くかかりました。

途中最近の松江市の名所「ベタ踏み坂」(↓webより)を、

雪道、そして凍結が進む中上った事は、

一生忘れないでしょう。

 

その後、車中泊覚悟で[特急やくも]で岡山を目指します。

倒木除去などで米子到着時点で3時間遅れ。

その影響で人も増え、車内は満員寿し詰め。

大雪による踏切信号トラブルで途中何度も停車。

懸命に対応してくださった運転手さん・車掌さんはじめ、

JRのスタッフの方々のおかげで、

約4時間半立ちっぱなしでしたが、

どうにか岡山に到着できました。

最終的には特急やくもは約7時間の遅れ。

その後の便はほとんど運休していたようです。

 

岡山からは新幹線で約4時間で東京に到着。

自宅に着いたのは午前2時前でした。。

乗り物移動だけで約12時間でしたが、

なんとか戻って来れてホッとしています。

 

福引きに当たったおかげで、とんだ・・、

いや「飛ばない」珍道中となりました(^^;

 

 

米子空港の鬼太郎と目玉親父が教えてくれました。

『どいちゃーん、わかったぁー?

【タダ】より高いもんはないんだよー』

 

忘れられない旅となりました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い致します!!

 

 

1・16 月曜日は、ラウンドアバウト LIVE @高円寺ジロキチです!!!

よろしくお願いします!!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


ガラガラを回したら・・

 

本日、地元・立川のららぽーとに買い物に行った際、

OPEN 1周年記念のイベントでガラガラのくじをやっていました。

 

まわしてみたら、

 

なんと、特賞・国内旅行が当たりました!!!

 

なんでも、12/25までは毎日1組特賞が当たるらしいです☆

イベントには積極的に参加しましょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本年もよろしくお願い申し上げます。


今日は母の四十九日になります。

形式的なものはともかく、僕はこの7週間、
今まで感じた事のない感情で生きてきた気がします。
それは忘れたくない、大切な、素敵な感情の様に思えました。

母の件も含め、昨年2015年は、新居への引っ越し、土井みぃちゃんとの御別れ、
そして仕事では武道館での演奏など、私にとって大きな節目となる1年でした。

気持ちも新たに今年も力強く前進したいと思います‼

・・そうそう、昨年の大事な大きな出来事。
新しい家族、フルネームで【土井師子君(どいししくん)】です‼
ほぼ初公開⭐ (・・写真が横向きで残念。。)



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。土井孝幸 (^_^) 






 

ご報告。


過日、11月19日に母・土井香保留が永眠しました。
77歳でした。

母の誕生日の前日の9/30に医師より6年前に手術した胃がんの再発(末期)に寄る余命宣告を受けました。
その後自宅で療養・介護、11/6より清瀬・信愛病院ホスピス病棟に入院し最期となりました。

信愛病院様では定期的に病棟内でコンサートを開いていることもあり、
トランペッター高瀬龍一さん、ピアニスト鶴野美香さんの御協力を得てコンサートを開くことが出来ました。



ほとんど生演奏を聴かせた事のない母の前で演奏出来た事は最後の思い出となっています。




偉大な母の想いを胸に、更に羽ばたいていきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2015年12月 土井孝幸
















 

ミッションインポッシブル、観てきました。

「ミッション:インポッシブル〜ローグ・ネイション」観てきました。

とても素晴らしかったです! 満足です☆

ノー・スタントって凄いですね。

腹筋・懸垂が出来なくなった私には、トムクルーズさんは凄すぎでした。。



かっこいいー。


CGや3Dに対抗するのは、こういう事なんですかね(^^)



















 

ギグケース☆

昨日は銀座スイングで、KAYO(vo)さん、福井ともみ(p)さん、堤智恵子(sax)さん、ジーン重村(ds)さんのセッションでした。
とても楽しかったです☆

セッションはエレベのみだったのですが、福井さんが『エレベいいねー!』と言ってくださった事に気を良くして( ̄▽ ̄)、
以前から懸念であったギクケースを購入しました!!



可愛いでしょ(*^_^*)
basiner(ベイシナー)というメーカーのギクケースです。
ちょっと予算オーバーでしたがヽ(´o`;、気に入ったので☆

明日もエレベのみ、上野ジャズイン@上野公園湖畔 水上音楽堂です^_^









 

旭天鵬引退。

旭天鵬関が引退しました。



個人的な思いですが、大相撲界にとって彼は【大功労者】だと思っています。

旭天鵬関が優勝した2012年の夏場所は、大相撲界は八百長問題を引きずり、現在とは違い満員御礼とはほど遠い客入りでしたし、世間の相撲に対する目もとても厳しいものがありました。しかも興行自体も上位陣が星を落とし盛り上がらず、優勝争いが史上初の《平幕決戦》と聞こえはよいのですが、対戦相手の栃煌山は大関・琴欧州との【不戦勝】で優勝決定戦進出決定、もし旭天鵬関が本割りで敗れていたら(・・事実、千秋楽まで相星だった稀勢の里は本割りで敗れ決定戦には出ていない)、不戦勝の栃煌山の優勝;という〔どっちらけな〕場所になっていた事は間違いありませんでした。。
そんな中旭天鵬関は本割りで勝ち(・・結構ギリ;)、決定戦で見事勝利し優勝しました!!
『史上最高齢の優勝!』ということで、その日の夜のニュース、翌日のスポーツ紙もこぞってとりあげ、それまでの重ーい場所の空気を、まさに彼の取り口のごとく土俵際の大逆転で一気にかえてくれました!!
それから今の大相撲大人気に繋がっている、、と勝手に思ったりしています(笑)。

旭天鵬関、お疲れさまでした!!!














 

トマトが実りました!!



携帯をiPhoneに替えて初めての投稿です(*^o^*)
もう少し頻繁にアップしたいなー。

しかし暑い(-。-;











 

咲きました☆

国際バラとガーデニングショーで購入したバラが咲きました。


とっても嬉しいです☆ 




 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM